やんまーのはてなブログ

Webアプリケーションを開発したい人

About me

自己紹介

HN: やんまー

大学の情報系学科に所属。 Webに興味があり、主にフロントエンド(Vue.js等)を趣味で触ってる。

PCに関係ない趣味はスキューバダイビングで、海が好き。

今まで作ったもの

Play Queue (音楽再生Webアプリ)

音楽の連続再生を目的とした、Youtube再生プレイヤー。

Vue.jsをフロントエンドとして、Youtube data v3 API, Youtube Player APIを利用してYoutubeを再生する事ができる。 アプリケーション内に動的変更に向く独自の再生リストをもち、動画を再生しながらリストを編集できる。

Text2PDF

テキストファイルを基にPDFを生成するCUIコマンドラインツール。 Node.jsの標準ライブラリのみを用いてPDFを生成する。

筆文字ジェネレータ

入力した文字から毛筆で書いたような画像を生成するWebアプリケーション。 HTML Canvasで動いているのが大部分。 PHPが裏で動いている。

green-turtle

このブログに使っている静的サイトジェネレータ。 Nuxt.jsのgenerateモードを利用して動いている。 Gitで記事管理が可能な環境を構築した。

ブログで書くこと

以上の通りJavaScriptをよく書くので、これに関する内容の記事が多くなると思う。